1月なのにクリスマスケーキ予約承り中って・・・

1月12日のレシート

1月12日のレシート

1月も12日、年が明けてもう半月が過ぎようとしていました。そんな寒い朝、マルエツ・プチのとある店舗で買い物を済ませレシートを受け取ると、レシートに「*クリスマスケーキ予約承り中*」と書かれていることに気付きました。

冗談きつすぎます( ´▽`)

本当に予約承り中なのか!?

時期的にもはや検討に値しない表題なのですが・・・

レシートにはこうあります。

DSCF5366-waku

      領収証
*クリスマスケーキ予約承り中*
9/26(土)〜12/18(金)
12/11(金)までは早期予約
10%引き(対象17品)詳しくは
パンフレットをご覧下さい

1月で「予約承り中」なのに9月26日からの期間限定と・・・。12/11が金曜日なのは2015年で2016年は日曜日なのでクリスマスからそのままだったことは確実です。パンフレットもないしで、現在クリスマスケーキは予約してないと思われます(←あたりまえ)

店員さんに「これ本当ですか?」とも、もはや恥ずかしくて聞けないレベルですね。

なぜいつまでもこんな表示が!?

今時レジなんてネットワークで本社のシステムに繋がっていて、システム担当の人がパソコンでカタカタっとやれば簡単に消える気がするのですが、なぜ1ヶ月近くも放置されているのでしょう・・・

予約期間が終わった12/19あたりは「まだやってるんですか?」とか問い合わせもあっただろうし、店舗の人は毎日何度もレシート出してるしで認識はされていると思うのですが・・・。システムトラブルというのも、表示はされているだけに考えにくいですし。

ところで、お正月向けに何か表示を変えようとかしなかったんですかね・・・

まあ、よくは分かりませんが
いつまでこの表示が続くのか気になるので、ちょくちょくマルエツ・プチを利用してみることにします。・・・ん?それが狙いか!?まさかさすがに(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました