最近ひっきりなしに届く銀行を装う詐欺メール。今回はさらにひどい仕上がりでした・・・

けっこう頻繁に届く銀行を装う詐欺メール、よほど慌てていない限りは文面の不自然さからニセモノだと判断つくと思います。だいたいは「こんにちは!」とか日本の企業が使ってこない様なくだけた出だしで始まるケースがほとんどです。

しかし、加えて今回は・・・

こんなメールが届きました。

UFJを装うずさんな詐欺メール

UFJを装うずさんな詐欺メール

宛先は全然知らないアドレスだったのですが、実在するといけないので伏せました。

問題は赤線の部分・・・

「アカウントが凍結されない様に」が良かったのか、「アカウントが休眠されない様に」が良かったのか・・・。とりあえず?とか言ってないでどちらかにして下さい(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました