タクシーは恐ろしい・・・

今日は残業が激しくタクシー使用の許可がおりたので久しぶりにタクシーを使って帰宅してみました。裏道をびゅんびゅんと飛ばすタクシー。おそらくいつも似たようなルートを走っているタクシーなのでしょう。

安全運転を・・・

それにしても危なすぎです。真夜中の真っ暗な道、深夜とはいえ時折終電を逃した歩行者が歩いている細い曲がりくねった裏道を、どう考えても時速50km以上は出ているであろう猛スピードでとばしていきます。

加えて急発進、急停車、ジェットコースター並の走りっぷりに恐怖すら覚えました。運転手は物腰柔らかなんですが・・・。よく事故らないものです。安全運転で業務に当たって欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました