星乃珈琲店の第一印象

星乃珈琲

星乃珈琲

ここ数年でよく通る道で「星乃珈琲」というお店を見かけるようになってきました。珈琲店で知っているのは「コメダ珈琲店」で、珈琲もおいしく食事も楽しめてゆったりした時間を過ごせるそんな店を気に入っていました。そんなコメダ珈琲と似たお店が数種類登場してきたことに興味を持ちつつもなかなか行くタイミングを逃していました。

今回初めて星乃珈琲店に足を運んだのでレポートします。

珈琲店 < ファミリーレストラン

完全にコメダ珈琲の印象だと思いますが、珈琲店とえばカフェ主体で食事はオマケという印象でした。まあ、コメダ珈琲の場合食事は単品のサイズが大きく美味しいので軽食の世様なメニューながらもお昼ご飯としても大活躍でしたが・・・。

星乃珈琲はメニュー表示を見た瞬間からファミリーレストランの様な印象を受けました。珈琲のバリエーションは迷うほど多くはなく、逆に料理は迷うほどたくさんありました。店内の雰囲気もファミレスの様な賑やかさがあり、コメダ珈琲の一人でも静かに落ち着いてゆったりできるを強くイメージしていくと失敗かもしれません。

食事・飲み物は美味しい

私は窯焼きカレーとウインナー珈琲を頼みました。妻はスフレドリアとカフェラテ、子供はオムライスのお子様ランチ(オレンジジュース付き)。みんな美味しい美味しい言って食べていました。私が頼んだウインナー珈琲はコメダ珈琲の様なそびえ立つクリームではなく派手さには欠けましたが、味はしっかり美味しくてコメダ珈琲にひけをとりませんでした。窯焼きカレーもCoCo一番屋の様なおいしさで窯焼き風の香ばしさも手伝って美味しかったです。

ただ、カレーとコーヒーの組み合わせは少々失敗でしたね(^_^;)

カレーを食べてから飲むコーヒーで辛さが引き立ち、食べながら飲むのは少々きびしかったです。完全に私の失敗でしたが。結局カレーを食べきってからウィンナーコーヒーへと移ったので、飲み始める頃にはウィンナーコーヒーのクリームはすっかり溶けてしまっていました。

フィミリーレストランとしておすすめ

おやつタイムやコーヒーブレイクではコメダ珈琲をおすすめしますが、昼や夜の食事時の選択肢には星乃珈琲店をおすすめします。

おしゃれな外観

おしゃれな外観

たくさんのメニューから料理を選べるし、スフレ系のデザートも充実しているので、食後にデザート&珈琲という組み合わせもけっこういけるかもしれません。今回は珈琲ブレイクついでのお昼ご飯(軽食)という感覚で行きましたが、お昼ご飯としてじゅうぶんでした。ディナーとしての星乃珈琲がどれほどかはまた別の機会があれば紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました