ローソンの「からあげクン」ピーチ味

からあげクン ピーチ味

からあげクン ピーチ味

近所のローソンで目を疑う新商品を発見しました。ローソンでお馴染みのからあげクンに「ピーチ味」が登場です。味がハズレなのはなんとなく予想つきましたが、興味本位で購入してみました。

北関東はピーチ味

「ピーチ味」は北関東限定なのだとか。他には北海道の「ジンギスカン味」、東北の「いか七味マヨネーズ味」、南関東の「もんじゃ味」、中部の「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味」、近畿の「たこ焼き味」、中国四国の「はっさく味」、九州の「熊本 甘夏味」がラインナップされているそうです。いずれも5個入り210円だそうです。

ご当地限定の「じゃがりこ」とかそんなノリですね。
日持ちする商品ではないのでお土産には向きませんが・・・。

ピンク色の唐揚げ

箱を開けてみるとからあげクンもピンク色に着色されていました。

見た目はほんのりピンク色

見た目はほんのりピンク色

これには「こんなもんかな・・・」という感想。
特に感動することもなければ、食欲をそそることもありませんでした。

中身もほんのりピンク色

唐揚げを食べてみると中身もほんのりピンク色でした。

中身もほんのりピンク色

中身もほんのりピンク色

さすがにここは「色付けてなくていいよな」と思いながら箱を見ていると、裏面に「ピーチをイメージした桃色のお肉ですが、中までしっかり加熱しております。」と記載がありました。

確かに・・・。見方によっては生焼けに見えるかもしれない・・・。紛らわしいことが分かっているならなおさら色はいらない気もしますが、なければないで「つまらない」とか思ってしまうんですかね。

気になる味は・・・

気になる味は、ピーチ風味のからあげクン。そのまんまなので強いて例えるなら「からあげクンと桃の天然水を同時に口に入れた様な味」でした。まずいのかと言えば「まずいとは思わない。」というのが私の感想ですが、妻は「これはないな・・・」という感想でした。好みで「おいしい」「まずい」が分かれそうです。

どのみち、みんなに大人気で息の長い商品というわけにはいかなそうなので、興味ある方はお早めに北関東(埼玉、群馬、栃木、茨城、長野、山梨、新潟)のローソンへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました