新幹線の切符、ネットで早く取ればお得。

えきねっと「トクだ値」

えきねっと「トクだ値」

年末年始は帰省の季節ですね。新幹線で帰省する方も多いと思います。我が家でも新幹線で遠出する用事があったので、ネットで新幹線の切符(乗車券+指定席券)を購入しました。

ネットを使い窓口で購入するよりもお得に購入できたのでレポートします。

今回お得に新幹線の切符がとれたのは、JR東日本の「えきねっと(https://www.eki-net.com/top/index.html)」というインターネットのきっぷ予約サービスで「トクだ値」という割引きっぷを購入できたためでした。

トクだ値」というのは、列車・席数・区間限定で発売されるきっぷの事で、「えきねっと」を利用したインターネット予約限定のきっぷなのだとか(2013/12/22時点)。しかも、乗車日の13日前までの予約申し込みならさらにお得な「お先にトクだ値」という切符も選ぶことができます。

「トクだ値」が購入できる区間や割引率は新幹線の種類にもよりますが、駅窓口(みどりの窓口)で購入するよりも5%〜35%もお得に購入することができます。今回私は30%オフの「お先にトクだ値」で購入することができました。

どうせきっぷを買うことがきまっているのなら、早めにネットで購入してしまいましょう。「えきねっと」を利用するには無料の会員登録が必要で少々面倒ですが、割引のお得さには変えられません

コメント

タイトルとURLをコピーしました