Nexus 7 (2013) を購入。乗り換えキャンペーンで予算取り★

Googleから発売されている7インチのタブレット「Nexus 7」の最新モデル(2013年モデル)を手に入れました。片手で握れるスリムなボディとさすがは最新モデル、サクサクした動きがいいですね。

実は、以前非力で格安な7インチタブレット「デジノス DG-D07S」をお勧めしていたことがあります。今回は乗り換えキャンペーンで予算を気にする必要がなくなったので Nexus 7 を買ってしまいました。

iPad からの乗り換え

使っていなかった iPad(Retinaディスプレイモデル)がありました。もともとフレッツ光を契約した際にパソコンか家電が40,000円引きになるというので、その時話題だったタブレットに交換したという程度で、重たいしたいして使っていませんでした。

PC DEPOT に足を運んだ際、Apple製のスマートフォンやタブレットの買い取り査定が
10%アップ、買い替えなら更に10%アップというキャンペーンをやっていることを
知りました。キャンペーン期間も来週くらいまでだそう。。

買い取り金額30,360円!?

iPad(Retinaディスプレイモデル)を買い取り査定してもらうと、
汚れで少し減額されましたが20%査定アップも手伝って、
査定額はなんと30,360円

目をつけていた Nexus 7 (2013年モデル)の 16GB Wi-Fi モデルが 27,800円。
買い取り金額だけで購入できることが分かりました!

Nexus 7 + 液晶保護フィルム = 210円

液晶保護フィルム(ノングレア)をつけても210円支払えば、
iPad が Nexus 7 に化けるとくればデジノスと迷う事なく即決でした。

用途は主に電子書籍読みと移動中のブログ更新です。
やっぱり iPad では持ち歩きに無理があるので、この買い替えは正解だと思います。

キャンペーンを活用しましょう

まさか iPad がこんなに高く売れるとは意外でした。
新しい端末が欲しい時、何店か回ってお得なキャンペーンが無いか
確認した方がいいですね。普段通っている家電量販店では
この様なサービスは行ってませんでした。

今さら、iPad もったいなかったな・・とか思ってしまいますが
使わないものは値が下がっていくだけなので思いきりも大切ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました