非力で格安な7インチタブレット デジノスDG-D07Sを推す理由

Googleから片手で持てる7インチのタブレット Nexus7(2013年の新モデル)  が
発売されました。2012年の旧モデル(名前は同じくNexus7)から変わり、
横幅が小さく変更されたため片手で持てる様になり注目を集めている機種です。

あれ?デジノス タブレットの話ではないの?」と思ったかもしれません。

Nexus7 最高。…でも予算オーバー

この2013年新モデルのNexus7を見ていなかったら、
デジノス タブレットの存在を気にすら留めてなかったと思います。

店頭でNexus7(2013)の存在を知った時「これはいい!欲しい!!」と思いました。
ただ、最安のモデルで27,000円と高くて明らかに予算オーバーでした。

スリムなことが最重要

そもそも私の7インチタブレット使用目的は、移動中のPDF閲覧電子ブックの読書
欲を言えばブログの下書きができたらいいなというレベル…

最新のスペックは必要ありませんでした。
最低限欲しかったのはiPhoneより大画面、でも片手で持てるスリムな製品です。

Diginos Tablet

もっと安いタブレットはないものかと探していた時に舞い込んできたのが、
デジノス タブレット DG-D07S という製品でした。

性能はNexus7(2013)に遠く及びません(詳細は別途記事にしようと思います)。
その分 12,980円と半額以下、しかも Nexus 7 よりひとまわり小さい7インチの
スリムタブレットとくればこれを比較検討しない理由はありません。

比較すれば非力とは言え、
このスペックがあればPDFや電子書籍をページ送りしたり、
ウェブでブログを書くには十分なスペックです。

価格を最優先した最低限のスペックは、
正に探していた商品そのものでした。

どこでも売ってるわけでない。ドスパラから発売中!

この デジノス タブレット DG-D07S を店頭で見かけなかったのは、
ドスパラなど一部のお店でしか取り扱っていないからでした。
大手の家電良品店なら全て比較検討できるわけじゃないのですね。。

タブレットは欲しいけど、使うのは移動中等わずかな空き時間、
最低限の機能があればいいという人はそこそこいると思います。
そういう人にぜひ検討して欲しい1台です。

デジノス タブレット DG-D07S @ドスパラ
デジノスタブレットを扱うドスパラの
商品紹介ページへアクセス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました