サクセス薬用シェービングフォーム

ヒゲそりに使うシェービングフォームは、ここ数年は花王の「サクセス 薬用シェービングフォーム」を使ってます。このシェービングフォームは泡で出るタイプで、香りもキツくないところが気に入ってます。

肌を気にしながら剃れる透明なジェルのタイプも好きなのですが、シェービングフォームが使える電動カミソリで使うには歯と回転部やアルコール洗浄液に混入したりして、メンテナンスの手間がかかるのと衛生面で問題ありそうだったので泡のタイプに落ち着きました。泡なら水ですすぐと流れるので、すすいで洗浄台に立てればそれ以上気を使う必要はありません。

私の場合、肌が弱いせいか安全カミソリ+泡のシェービングフォームでは、ヒゲを見ながら剃れないために遠慮して剃り残してしまったり、何度も往復させてしまいうっすらと血がにじんだりと失敗続きでしたが、「2度剃り」「3度剃り」や「逆剃り」派にお勧めとCMをしていただけあってか、この商品を使ってからは血がにじむことは殆どなくなりました。

あ、とは言っても私の場合はかなり肌が弱いので、ホテルのサービス品や5本で数百円とかいう安全カミソリではダメで、ジレットフュージョン5+1等の5枚刃クラスのカミソリとの併用は必須です。

個人的には1番のお勧めですが、もちろんもっといい商品が他にもあるかもしれません。ただ、1本買うと当分は持ってしまうので選び誤るとけっこう痛手です。「サクセス 薬用シェービングフォーム」なら間違いはなく、わざわざ冒険する必要はないというのが率直な感想です。

サクセス薬用シェービングフォーム/250g 【HTRC2.1】
サクセス薬用シェービングフォーム(ノンメントール)/250g 【HTRC2.1】

コメント

タイトルとURLをコピーしました