「iVIS(アイビス) HF R32」購入レポート 4/6

Canonのデジタルビデオカメラ「iVIS(アイビス) HF R32」を購入しました。その際、数社を比較検討しましたのでレポートします。(4/6ページ)

ボディカラーが赤系か防水機能があるエントリーモデルに絞って検討を続ける事にしました。防水機能は必須ではありませんでしたが、子供がプール好きみたいなので「あるにこしたことはない」程度、それに5、6万はけっこう厳しいので保留。高いとはいえ、防水機能搭載にしては安い気がするので、他の機能が犠牲になってないかも確認した方がよさそうです。

Victorは薄いピンクで角ばったおしゃれなデザインでしたが、機能的なアドバンテージが見つけられないまま、CanonのiVIS HF R32が目にとまりました。濃いめのレッドでしたがいい色合いでした。内蔵メモリーも32GB、撮影素子の有効画素数もフルハイビジョンに必要な207万画素と良さそうな感じでした。

CanonのiVISがさらにいいと思った点は、タッチパネルでフォーカスを自分で合わせたり、そこで子供や動物などに合わせると動きを追っかけてフォーカスしてくれるところです。使い方もタッチするだけと簡単なのも魅力です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました