「iVIS(アイビス) HF R32」購入レポート 1/6

Canonのデジタルビデオカメラ「iVIS(アイビス) HF R32」を購入しました。その際、数社を比較検討しましたのでレポートします。(1/6ページ)

デジタルビデオカメラを購入しようと思ったきっかけは、1歳の子供を連れて週末頻繁に出かけるのですが、その時の奥さんがよく、デジカメの動画撮影機能でムービー撮影してることや、仕事から帰るとたまに子供の様子を撮影した動画を見せてくれたりと、動画撮影機能を利用している事に気づき、せっかくならデジカメの非力な動画機能ではなくしっかりしたビデオカメラがいいなと思い、奥さんの誕生日も近いし買ってしまえと考えたためです。子供が1歳のこの時期からよちよち歩きを始めたり、思わず笑ってしまう様な楽しい言動をすることが多く、タイミングとしても今こそきれいに撮っておきたい時期でもあります。

私自身はビデオよりカメラ派なので、完全に自分用途ではなくプレゼント用のデジタルビデオカメラ選びです。価格は高すぎるのは予算的にNGですが、価格だけで決めてしまうのは失敗するパターンなので、数社のエントリーモデル(低価格の入門機向けモデル)を機能で比較して決める事にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました