食の宅配「らでぃっしゅぼーや」トライアル申し込み

我が家には1歳の子供がいます。ご飯を作る時に気を使うのが、醤油や油を控え目にする、砂糖は極力使用しないといった味付けや添加物。それに近年では、原子力発電所の事故に伴う食品の放射能汚染です。

特に放射能汚染は、見た目にも味にも分からないうえに、東日本大震災復興の方が重視される傾向が強く「騒いで風評をひろげるな、復興のために食べて応援」といった具合で、いまいち情報が伝わってこないため、産地選びでリスクを減らすしかありませんでした。もちろん西なら安全と言い切ることはできませんが、周辺よりはリスクが増すということはないでしょう。

自宅へ食材を届けてくれる「らでぃっしゅぼーや」は会費こそかかりますが、「放射能汚染」にも「食べて応援」にも力を入れている企業です。放射線検査は国の基準の半分以下、乳幼児向けには不検出を徹底しているそうで、放射線検査についても食べて応援についてもホームページに丁寧な説明が載っています。

それだけでなくトランス脂肪酸や農薬等にも気を使っていて、さすがは会費制の安全志向の食材宅配サービスといったところです。

トライアル申し込みもできるので、まずは8週間実際と同じサービスを体験してみて、じっくり検討したうえで始められるのも魅力です。

先日、トライアル開始の案内が届きました。中には「らでぃっしゅぼーや」の理念やトライアルの進み方の案内に加えて、放射線検査体制についての冊子が同封されていました。世間の関心の高さが伺えます。

トライアルで満足できなかった場合は、いつまでに連絡すれば会費を取られないで済むかも最初から明記されていて「トライアル始めたら簡単に解約できないのでは?」という心配も必要なさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました