タントは子供の快適空間

子供が1才を迎えた時に、ダイハツのミラから同じくダイハツのタントに車を買い換えました。車高が高く広々とした車内は大人だけでなく、子供にとっても快適の様です。 乗り降りで頭をぶつけません。

まだ一人で乗り降りができないので、チャイルドシートに乗せてやる必要がありますが、ミラの時は後部座席の開口部が狭く、子供の頭をぶつけてしまうことがありました。タントにしてからまだ3ヶ月程ですが、頭をぶつけなくなりました。

大人と一緒に休憩。

長時間の運転は疲れます。そのため駐車場等でひと休みする事がありますが、その時も頭上が高く足もとも広い空間が役に立ちます。小さな子供にとっては立ち上がったり歩き回るスペースがあるので、その間はチャイルドシートから開放され、いい気分転換になっている様です。

運転中も快適そう。

これは、タントへの乗り換えと同時に新生児から使えるチャイルドシートから、1才以上から使えるチャイルドシート(ジュニアシート)に買い換えたからかもしれませんが、後部座席の窓が大きくなって外の景色が見やすくなったことや、頭上が高くなった事で圧迫感が減ったということもあってか、今のところは運転中にグズることもなく快適そうです。チャイルドシートはさすがに寝辛そうに見えるのですが、すやすや寝てしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました