タントGタント内装とナビ(STYLE NAVI)の色

タントG内装とカーナビの色今乗っているタント(L375S/ecoIDLE)はGグレードなので黒内装です。これにディーラーオプションのワイドスタイルメモリナビ(2012年カタログの N158)を付けて乗っていますが、ダイハツとの契約時にナビの色をベージュ、パールホワイト、ブラウンの3色からどれを選ぶかで迷ったので写真を掲載しておきます。

車の内装色がタントGでは黒を基調としていたので(Gのみ、他グレードはベージュ)、最初はカーナビも黒系のブラウンがいいだろうと思っていました。ただ、よくよくカタログを見ているとナビの周りはつや消しの銀色、黒→銀→茶の色は微妙そうだったので、ナビはベージュかパールホワイトを選ぶことにしました。

カタログではクロームシルバーっぽくも見えるし、シルバーっぽくも見える感じだったのでパールホワイトでは白すぎる可能性があり、最終的にはベージュに決めました。

実際はクロームシルバーっぽさはなかったので、ナビのベージュは多少色が浮いている印象で、納車当初はやっぱりパールホワイトの方が良かったかもと思っていましたが、1ヶ月乗ってみてベージュにも慣れ違和感はなくなりました。今でもパールホワイトも試してみたいとは思いますが、ベージュでも悪くないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました