combiチャイルドシート エッグショック

先日、combiのチャイルドシート(ジュニアシート)ジョイトリップ EG GAを購入しました。買った後で知りましたが、この商品にはエッグショックという素材が使われていること、エッグショック体感キャンペーンということでデジタル一眼や、電動自転車など豪華景品が当たるキャンペーン中ということを知りました。

エッグショックというのは衝撃吸収材のことで、上から卵を落としても割れないクッション性が最大の特徴だそうです。そう言えばベビーカーコーナーで実演してました。お客さんにたまごを渡してエッグショックの上に落としてもらい、割れないことを実証してました。それがcombiでチャイルドシートにも使われているとは知りませんでしたが。

たまごでさえも守る素材が、子供の頭や背中があたる部分に使われ、万が一の衝撃や日常的に発生する振動から守ってくれるということです。

ちなみに、エッグショック体感キャンペーンは2012年1月20日(金)~2012年4月1日(日)の間に、対象商品になっているチャイルドシートやベビーカー、ベビーラックの何れかを購入し、4月5日の12時までにWebで応募すればいいそうです。

2014/1/4:現在のエッグショック搭載商品ラインナップで記事を新たに掲載しました。
チャイルドシート&ジュニアシート – 1台で1才から11才頃まで幅広くカバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました