ダイハツ タント 値引き交渉(15/21)- 日産最終交渉 –

午後はダイハツとのタントG交渉でしたが、夕方は日産とのルークス交渉です。今回お世話になっている日産の営業マンは、時間がとれないことを伝えると自宅まで訪問してくれました。しかも駐車場にいれるとどんな感じか見たいと言えば、ルークスの試乗車を自宅までもってきてくれました。

駐車場に問題なく入ること、入れた状態でスライドドアの開け閉めと余りの幅を確認しました。ルークスの両側スライドドアが立体駐車場の狭いスペースで問題なく機能できるかという確認と、日産にとっては残念ながら片側スライドドアのタントでも不自由ないこと(タントは助手席側しかスライドドアがないのですが駐車場助手席側はすぐ壁なので)も確認できました。

ルークスでもタントでも乗り降りは問題なさそうなことが確認できたので、実車の確認は終了。日産営業マンとの交渉に入ります。交渉としては明日の最終確定まで今提示されている金額が維持できるか?という内容の1点のみです。

上司と連絡をとり「待てる」という回答を頂きました。ダイハツと比べて日産の値引きはとても大きく、話し自体は既にとても良い条件でしたが、特に目新しい話しがなかったためお買い得感のプラスには働きませんでした。乗り心地の面でタントが優勢なだけに、この時点でタントGがかなり有力です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました