Dreamweaver CS6 を使って JavaScript を書き始めました。 最初は miエディタ + Safari で確認しようとしてましたが、 miエディタで HTML + JavaScript を書くのが面倒だったので、エディタだけでも Dreamweaver に・・。と始めたのがきっかけでしたが、とても便利でした。思いつき順で箇条書きにしていきます。

1.HTMLコード書けば JavaScript のシンタックスエラーまで即時に教えてくれる。
エディタで書きながらプレビューで1つ1つ確認していけばいいかなと思っていたので、実行前に構文エラーが分かるのは効果的でした。

2.ライブビューで JavaScript の alert が確認できる。
当たり前かもしれませんが、ライブビューを利用すると、Dreamweaverエディタ内でポップアップがあがりました。HTML + JavaScript なら Dreamweaver だけで事足りそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です