囚人になった夢…?

Spread the love

息子と一緒にうたた寝をしていたら、囚人になった夢を見ました。

といっても、かなり緩い感じで、時々テレビなどで見る感じとは違っていました。

普通の広めの部屋に何人かずつ人がいて、外出や外の人と連絡を取ることはできず、刑務所内の人と会話はできるけど番号で呼び合う。

夢に出た場面は、食事か懲役の帰りかで、部屋に戻るところ。

でも、監視が付いているわけでもなく、勝手にそれぞれ雑談したりしながらバラバラと帰っていました。

ただ、さっさと戻らなければならない雰囲気はあったようですが。

で、お約束の?優しい人と尖った人がいて。

けっこう普通。

でも、そろそろ外に出たい!皆と自由に連絡取りたい!いつ出られるか分からないなんて、気が狂ってしまうかも。

と切羽詰まり始めていたところで夢が覚めました(^^;


これは不吉な夢…

という気がして、私の片腕を枕にして眠っている息子を起こさないように気を付けつつ、スマホで夢占いを検索。

すると、自由が奪われる暗示、または既に不自由を感じている状態のようです。簡単にまとめると。

参考にしたのはコチラです「開運夢診断

うーん、これは既に不自由を感じていた為に見た夢だと思います。

というのも、最近1才の次男の成長が著しく、けっこう手焼いているからです。

ほんの少し目を離した隙に危険なことになっていたり、派手に散らかっていたり、何かが破壊されていたり………

ちょうど昨日も、寝る前の一時に翌日やることなどを忘れないようメモしていた隙に、またひとつものが破壊されていました(;_;)

幸い危険はありませんでしたが、1日の終わりで疲れていたこともあり、たったこれだけの自由も許されないのかー…とやや落胆しました。

そんな場面が日常にちょこちょこある今日この頃。

基本的にはかわいい年頃ではありますけどね。他の何物にも変えられない部分もあります。

それでも…

平日は幼稚園児の長男との時間のやりくり等にもあたふたしたり。

たった2人子どもがいるだけでこれなんて。平日3人以上の子を見ているお母さんなんて、どうやっているのでしょう!?
なんだか、ただのぼやきのようになってしまいましたが。

そんな心境がこの夢を見せたのでしょう。
でも、夢から覚めてみたら、現実は何て自由なんだ!と思いました。

なんだかんだで、ある程度は自由に会いたい人に会ったり出掛けたりはできます。

何より、やっぱり子どもと離れて過ごすのは嫌ですね。一緒にいたら疲れたり不自由を感じる部分もあるけれど。
そのことに気付けて良かったな、と思う目覚めでした。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です