サンリオピューロランドのベビーカー事情

Spread the love

先日、久々にサンリオピューロランドへ行きました。

(現地では写真を撮る余裕などほぼ無かったので、写真はマイメロちゃんのぬいぐるみで…)

1才の次男は抱っこ紐が嫌いで大泣き大暴れで抜け出そうとします。

当日は夫がおらず私一人でどうにかしないとならなかったので、とりあえずベビーカーで現地まで向かうことに。

ピューロランド内はベビーカー不可で入口辺りにベビーカー置き場があるような気がしたので、そこに置いて回ろうという計画でした。

ところが、ピューロランドに着いてみると、ベビーカーは全館OKという説明を受けました。

その場合は端の方にあるエレベーターを使うことになります。

そうか、ベビーカー使えるのか…と、しばし考えました。

が、その日は友人親子と一緒だったこともあり、いちいちエレベーターを使うのが面倒だと思い結局入口付近のベビーカーを預けられる所に預けました。

結果的に、おとなしく抱っこされることもなくウロチョロしたり床に寝そべる次男の対応でとっても疲れましたが、それでもベビーカーは預けておいて良かったと思いました。

ピューロランドはワンフロアーがそんなに広くなく階の移動が多いからです。

しかも、そんなに慣れた場所ではないので、要領よく動けもしないので、あっちへ行ったりこっちへ来たり。

その度にエスカレーターや階段を使いました。これがいちいちエレベーター利用だったら、かなり面倒です。

そしてだいたいの人が思うことは同じなのか、館内でベビーカーはあまり見かけませんでした。

小さい子は抱っこ紐が多かったです。

うちの子も抱っこ紐が使えれば話は簡単だったのですがね…(..)

以上、サンリオピューロランドのベビーカー事情でした。

どなたかの参考になればと思い書いてみました。

ちなみに冬は館内が暑いので、上着は暑くても我慢して着て歩くか、脱いで持ち歩くか、コインロッカー(上着を入れる程度の大きさなら200円)に入れるか……

なのですが、ベビーカーの下や座面に上着や貴重品以外のちょっとした荷物なら置いておけます。

ただし!そのままベビーカーをたたんで安定するなら、です。

私が持っていったベビーカーは、ベビーカーというよりは簡単なバギーで、たたんで何とか自立するけれど上着を置いておくことはできませんでした。

こちらもご参考までに♪

カテゴリー: 地域ネタ, 子どもとお出掛け   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です