最大160倍ズーム*月のクレーターまで写るデジカメ キャノンpowerShot SX720 HS

Spread the love

昨年末から使い始めたコンパクトデジカメで撮った月の写真。

それが感動的なまでに素晴らしいのです。

ある日の夕方の月…

よく見ると、月の右上に火星らしきものが写っています。

これ、肉眼では見えなかったのですが、カメラでズームしたら見えてきました。(160倍)

使っているカメラは Canon powerShot SX720 HS です。

 40倍ズームとなっていますが、最大160倍まで行けます

詳しい事情は分かりませんが、とにかく実際は160倍ズームができます。

その結果がこの月の写真です。

クレーターまでクッキリ!!

すごい!!

まさかコンパクトデジカメでここまで撮れるとは。

興奮気味に夫(ちょっとカメラに詳しい)にこの月の写真を見せたところ、コンパクトでここまで撮れるのはやっぱりスゴいみたいです。

ミラーレスやデジタル一眼であれば、もちろんそれなりのレンズを着ければ撮れるそうですが。

でも、手元から月まで綺麗に撮れるこのカメラはすごいのだとか。

このカメラはクリスマスプレゼントとして買ってもらったのですが、店頭でいくつか触ってみた感じで結構あっさり決めました。

細かい数字などを見て選ぶのが苦手なので、完全に感覚頼みで気に入るか否かというだけでした。

操作性もしっくり来たし、コンパクトデジカメにしては少し重めに感じるところも、撮りやすいのです。

軽い方がいいと思っていたので、これは意外でした。軽いと手振れしやすいのですね。ある程度重さがあった方がどっしりと安定します。

その他数字的なものは夫に確認してもらい、悪くないということだったので、最終決定。

なので始めから私の手に馴染みやすくて使いやすく気に入ってはいましたが、まさかここまでの性能とは。

これからもその写りを存分に楽しみたいです♪

カテゴリー: 写真・動画   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です