腹八分目週間やってみよう

Spread the love

タイトルどおり、今週は腹八分目でいってみたいと思います。

一応目標は今週の金曜日までの5日間。

だけど、あまり意気込まずに、とりあえず今日は腹八分目というくらいで行きます。

意気込むと逆効果な気がするので。

これをやってみようと思った理由は、ダイエットではなく、どちらかと言えば健康のためです。

最近食べ過ぎで、軽くですがお腹も壊しがちなので、ここらで少し落ち着いてみようというところです。

そして、しばらく腹八分目で過ごしたら何か変化あるかな?という実験も兼ねて。

さてさて、どうなるのでしょうね。

ちなみに、そんなにストイックにやるつもりはないので、何となく…で間食をしないとか、お腹がパンパンになるまで食べない(文字どおり腹八分目)とか、少し意識するくらいです。

脂肪分とか糖分とかカロリーとか…そういうのは特に気にせず、食べたいものをしっかりじっくり味わいながら、程々の量を食べたいと思います。

義父の畑から頂いた美味しい野菜もたくさんあるので、じっくり味わいながら頂くことにします(^^)

カテゴリー: やってみる   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です