ベビーモニターがとっても便利♪これ”で”いいや~って選んだものだったけど。

Spread the love

マンションから2階建ての一戸建てへ引っ越したので、ベビーモニターを買いました。

ベビーモニターは、寝室で眠っている赤ちゃんや子どもの様子をリビングやキッチンなどの離れた場所からチェックできるものです。

我が家は寝室が2階、リビングやキッチンが1階なので、とっても重宝しています。

 

始め私は、音だけが聞こえる簡単なものでいいと思っていました。泣き声が聞こえたら行けばいいわけですし。

ところが、夫が画面付きで姿が見えるものがいいと言い、そちらを選ぶことに。

姿が見えた方が良い理由は、まもなく1歳になる息子がよく動き回るからです。泣かずに静かに危険なことをしているということもあり得るのです。

結果、姿が見えるものにして良かったです。

今のところ危険を発見したということはないですけど、泣いていなくても静かに起きて座っている時もあるので。

泣いてから行くより泣く前に行ってあげられるのはいいですね(^^)

それに、モゾモゾ動き出したら、そろそろ起きそうだな~と分かるのも便利です。

朝のうちに片付けたい家事や自分のこともはかどります。

 

ちなみに買ったのはこちら。

 

楽天で検索したら一番に出てきたもの。

何となく、エビちゃんの妹さんを前面に押し出しすぎて好きじゃない・・・

というのが第一印象でした^_^;

エビちゃんの妹さんが嫌いなわけでは全然ないのですけど、何となくこういう売り出し方が好きではないのです。

だけど、他を探すもなかなかピンと来るものが見つからず、こちらはレビューの評価も良いですし、引越し疲れで探し込む気力体力もなかったので、最終的には半ば見切り発車的に決定しました。

 

それが実際に頼んでみると、届くのも早くて設置も簡単、すぐに使えて使い方も簡単。

始めの設定が必要なものもあるようですが、こちらはコンセントに繋いで(モニターの方は充電式電池も付いている)位置を合わせるだけでそのまま使えるという簡単さ

機械に強くもなく、面倒くさがりでもある私でも拍子抜けするくらいあっという間にできました。

そして遠隔操作でカメラを動かしたりズームもできるので、そこも便利。

画像は、今時のスマホやデジカメに比べたらかなり粗いですけど、様子をチェックするには充分です。

 

カメラは手のひらに乗る大きさで、私が想像していたより小さかったのですが、大人用のダブルより一回りくらい大きなベッドがほぼ全面映るくらい広く見ることができます

 

「まあこれ”で”いいや~」

で決めたものですが、これ”で”って失礼なくらいの簡単さ、快適さでした^_^;

 

カテゴリー: 子育て用品, 引越し   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です