安いピアニカ、どうなの?

Spread the love

 

ピアニカ…というのは商標名だそうですが、分かりやすいのでタイトルに使わせて頂きましたm(__)m

楽器名としては、鍵盤ハーモニカですね。

我が家の長男も幼稚園で使っています。

購入したのは1年前。

諸事情により、インターネットで安く買えるメロディピアノなるものをチョイス。

この安さ、大丈夫?って始め気になりました。

 

ですが、お友達のお兄ちゃんも使っていて問題ないと聞いたこと、商品ページやレビューを見て信頼できそうだと感じたことから、こちらに決めました。

 

実際使っているところを見て、音に関することは、残念ながら音感が全然ない私には判断できませんが、その私が聞く限り「普通」です。(何ともアテにならないコメントですいませんね^_^;)

見た感じも普通です。

なので、幼稚園や学校で使うにはこれで充分だと思います。

 

・・・が、ひとつ気になることが。

 

それは、ホースが伸びやすいこと。

そして、そのホースがそこら辺で売ってはいないので、毎回楽天で頼んでます。

けっこう伸びるので、2~3本まとめて頼むようにしています。

 

息子は男の子にしては落ち着いた感じで、乱暴というわけではないのですがね。それでも、1学期毎に替えています。

伸びも使えるので、そんなに替えなくてもいいのですが、問題はケースにしまいづらくなってくるんですよね。

しまいづらい~と言うので、今は頻繁に替えています。

そんなに高いものではないですけど、何となく面倒ですし、送料がかかるし、毎学期替えていたら2年間で本体の安さもチャラといったところですね^_^;

 

我が家の場合、このメロディピアノを選んだのは安さだけが目当てだったわけではなく、他では見かけない色を本人が希望していたという理由などもあったので、まあいいかという感じなのですがね。

ですが、少しでも安い物を・・・ということでメロディピアノの購入を考えている方がいたら、ホース事情も考えた方がいいかな、と思います。

物の扱いがすごく丁寧な子だったり、伸びていてもそのまま使ってもらう前提でなら、そのまま出費は抑えられますね。

 

ホース以外は何ら問題ないです、今のところ。

 

 

 

カテゴリー: 子育て   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です