子どもと一緒に、久々のパズル雑誌♪

Spread the love

 

クロスワードとかナンプレとか、そういうパズルの雑誌が好き。

最近は全然買ってなかったけれど、コンビニでの買い物ついでに久々に衝動買いしました。

1-DSCF0691

コンビニ限定なんてあるんですねえ(^^)

これ、ハッキリ言ってけっこう簡単です。

だけど、久々だし、今はまとまった時間が取りづらいし、ちょうど良く楽しめています♪

 

中には子どもでもできるようなものもあり・・・・・・

1-DSCF0694

5才(年長)の息子と一緒に楽しみました。

1-DSCF0695

 

で、これで勢いづいたのか、他のクロスワードを解く私の側に座って通信講座のサンプルを解き始めた息子。

お勉強は小学校入ってからでいいと思っていたのですけど、もっとやりたいと言いだして入会することに。(この話は、気が向いたら別に詳しく書きます~)

 

そういえば、こういうパズル雑誌、見た感じは子どもの教材とあまり変わりませんね。

パズルを解くように、楽しく学んでいけたらいいな、と思います。

 

 

カテゴリー:   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です