量子物理学と引き寄せ

Spread the love

 

この世には、引き寄せの法則というものがあるらしい…

かなり大雑把に言うと、

人は自分で思った物事を引き寄せる

というもの。

その存在は薄々知ってはいましたが、単なる精神論だと思っていました。

ところが、それは科学的にも説明されているということを最近知りました。

量子物理学がどうのこうの…と。

こういうお話、人から聞いて興味を持ったものの、ちょっと聞いただけでは今ひとつ理解できず。

で、この本を読んでみました。
image
この他に、引き寄せ関係なしな量子論の本も読んでみていますけど、そちらは難しい。

簡単にまとめられているのだろうな…と思われる本でも、学生時代に物理を学んだことのない私にはほぼ理解できていません(^^;;

なので、今の私にはこの本で充分でした。

レビューには辛口の評価も見られますけど、引き寄せなどの本をしっかり読んだことがない私には、分かりやすくて良かったです。

とは言え後半はあまり好みでない内容だったので、パーっと流し読み(というか、ほぼ見出しを見ただけ)になりました。

それでもまあ、前半で知りたい部分は知れたので満足です。

ちなみに、後半の好みでない部分というのは、

「思っていなくても『ありがとう』やポジティブな言葉を唱えましょう」

とか、

ネガティブなことを思ってはいけない

とか、そういう方向のものです。

どこかで立ち読みしたときか何かに見かけたことあるような内容ですが、なんだか気持ち悪いというか、そういう無理した感じは好きではないのです(^^;;

そんな部分もありますが、考えたことが実現すると科学的に説明されているというのは、やっぱり面白いですね!

私は理系の頭を持ってないですけど、科学的に説明されている引き寄せの法則は面白い♪

カテゴリー: 引き寄せ,   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です