台風24号がすさまじい。断たれた移動手段。 @東京・神奈川

日記等、雑記な話題
台風24号のニュース(ANN NEWS)

各地に甚大な被害をもたらしながら東京・神奈川に接近する台風24号、23時を過ぎた川崎は激しい雨に見舞われています。風も吹いてはいますが今のところそれほどではないですね。とにかく雨の音が凄いです。

電車もしっかり事前対処

今回の台風は強力であることが分かっていた為、JR東日本は20時以降は山手線をはじめ首都圏の在来線を全線運休するという異例の対応を取ったのでした。

台風24号のニュース(ANN NEWS)

東海道新幹線も運転を終了したとのことで、迫るべき猛威に備えて予告した上で緊急対応をとる。その決断はたいしたものです。

被害は大丈夫だろうか・・・

この台風24号、東京・神奈川には深夜から未明にかけて接近するといいます。

気をつけましょう・・・といっても、家の中の安全そうな場所(土手沿いなら土手から離れた方向、1Fよりも2F、工事等で隣家に鉄骨が組んであるなら離れた部屋)でおとなしくしているくらいしかないですが。

とにかく下手に動き回らないことが重要だと思います。

その為にも、早々に運休を決めたJR東日本は、いろいろ責められている様な気もしますがGoodJobです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました