こうのとり7号機打ち上げ成功。ロケットが振りまく火の粉まで見えるど迫力動画を見つけました。

HTV7(こうのとり7号機)の打ち上げが成功しましたね!これでH−ⅡBとこうのとりの打ち上げ成功率は100%

とっても迫力のある動画をYoutubeで見つけました。

ブースターの火の粉まで見えるど迫力動画

これです。すごい迫力の動画です。

H-IIBロケット7号機(こうのとり7号機 HTV7)打上げ_種子島宇宙センター

今回のこうのとり7号機の打ち上げは深夜2時ということもあり、夜に映えるまばゆい光は圧巻モノです。

まるで昼間のように雲を浮き上がらせるロケットの炎、それに背景の漆黒にロケットの火のオレンジ、煙の黒のコントラストのすばらしさ。

夜なのでロケットブースター(SRB−A)の第一ペア、第二ペアが分離され落ちていく様子もくっきり撮れていました。

でも、やっぱりロケットブースターから火の粉がぱらぱらと落ちていく様がすばらしい動画です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました