平日はぐーたらでもサッカー観戦の日は超早く起きてくる息子。

小学校2年生の長男。学校がある日は朝寝坊で朝起こしてやっていつもぎりぎりです。持ち物もチェックしてやらないと忘れ物の嵐です。

まあ、あるあるなのですが、楽しみがある日は超早起きです。そして準備も万端です。私自身、身に覚えはありますがここまで早かったかは覚えていません。

今日はサッカー観戦という当日

他のイベントでもそうですが、何か楽しみにしているイベントがある日、息子はとても早起きです。

サッカー観戦に行こうと心待ちにしていた日、7時ちょっと前に妻が起きた時には既に息子はユニフォームに着替え、持ち物準備も完璧にこなしていました。

持ち物準備はいつも中途半端な息子なのだが・・・

応援用の旗からカメラから、双眼鏡、バッグにサッカーグッズのぬいぐるみの装着、Suicaなど持ち物準備は万端な上、既にユニフォームに着替え終わっていました。

これだけきっちり準備をしてくれると・・・

そして電車好きな息子は、「いろんな電車に乗って行きたい」、「とんかつ食べたい」と要望を出してくるのでした。とんかつと電車は関係ありませんが・・

でもこれだけきっちり準備を済ませてくれると、こっちも期待に応じないといけないと思います。

普段もできないわけではないのか・・・

普段あまりにも準備ができない様子を見ていて、準備するには向かない性格なのかな・・・と思っていたのですが、どうやらそうではなさそうです。

これはどうにか普段の生活にも発揮してもらえる様にできないのかと思いました。

普段の生活を「やりたいこと」に変えるのは無理そうですし、あまりいい方法とは思えないので、何かうまい手がないか試行錯誤しようと思います。

さて・・・

そろそろ約束の時間なので、今日に関してはそろそろ自ら言ってくるでしょう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました