新宿駅の新型ロマンスカーGSE特設カフェでボールペンと紙製コースターをゲットしました。


ロマンスカーGSE紙製コースター

いよいよ小田急の新型ロマンスカーGSEが2018年3月17日から運行を開始します。

運行開始1ヶ月を切った最初の月曜日、新宿駅すぐそばにある新宿Q'sカフェロマンスカーGSE登場を祝う、グリーティングカフェとして装い新たに期間限定でオープンし始めました。

期間限定ローズバーミリオンの外装

新宿Q'sカフェがGSEグリーティングカフェとしてオープンしている22018年2月19日から4月1日の期間中、新型ロマンスカーGSEの車体色である鮮やかな薔薇の様なローズバーミリオンを基調とした外装になっています。

ROMANCECAR GSE 70000 cafe

こんなど派手なカラーリングながらも、店内は落ち着いた雰囲気を醸し出しているのだから不思議です。

期間限定数量限定でボールペンと紙製コースター配布中

グリーティングカフェオープンの2月19日から、ロマンスカーGSEボールペンと紙製コースターが記念品として配布されています。

さっそくグリーティングカフェオープン初日の2月19日、ボールペンとコースター目当てで新宿駅に立ち寄り、新宿Q'sカフェでコーヒーを飲んできました。

さすがに初日は閉店間際の21時30分でも難なくゲットできました。3月5日の今日はまだゲットできるのでしょうか・・・

・・・と言うのも、ボールペンと紙製コースターは2月19日から数量3,500本の限定サービスなのです。

3月12日から、再び3,500本配布開始

少ない出費で確実にロマンスカーGSEボールペンを手に入れたいなら、3月12日に訪れることをお勧めします。

このGSEボールペンと紙製コースターは、2月19日から先着3,500本、3月12日から先着3,500本と、2段階に分けられて配布されるからです。

GSEボールペンはなかなかの書き味。

GSEボールペンと紙製コースターはこんな見た目です。

ロマンスカーGSEボールペンと紙製コースター

コースターの方は紙製なので実際の使用は控えた方がいいと思います。あくまで記念品として飾っておきましょう。ちなみに裏は真っ白でつまらないです。

コースターの裏は真っ白

そしてボールペンですが、PILOTのacroball(アクロボール)というシリーズに「ODAKYU SUPER EXPRESS 70000 ROMANCECAR GSE」と印字されたボールペンです。

ロマンスカーGSEボールペンはPILOTのacroball

acroballだけに、なめらか油性インクでスベるような書き心地でした。

私は白いペンにオレンジの印字で満足していたのですが、電車マニアの7才の息子にとっては「ボールペンがオレンジだと良かった・・・。」だそうです。

なるほど確かに。

私は、市販されている白のボールペン本体にロマンスカー色の印字をしたんだと自然に納得してしまうのですが、子供にとってはロマンスカーGSEの車両がボールペンと重なっているんですね。

その純粋さ、見習わなくてはなりません。

カテゴリー: キャンペーンやイベントの話題, 車や電車など乗り物の話題   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です