私のブログ方針は、毎日更新目標から次のステップへ

3年近く続けたブログ毎日更新をやめました。目的は1日単位の成果ではなく、もっと規模の大きいものに取り組める様にするためと、このブログ以外のテーマにも時間を割けるようにするためと、仕事(会社)が忙しいときに無理をしないための配慮です。

ブログ毎日更新を続けてきて、作業することが習慣化したため、毎日更新に固執する必要がなくなったことが方針転換に踏み切れた理由です。

ブログ毎日更新は、いわば下積みですね。もう下積みから抜け出して大丈夫なのかは未だわかりませんが、「他の事にも取り組みたいけど、仕事が忙しくてブログ更新で手一杯・・」という今こそ、試してみる時だと思います。

まだ地下り不足だな・・と痛感した時や、やっぱり機械的なノルマがないと怠けてしまうな・・と思った時には再度やり方を見直すことにします。

今取り組んでいるのはプログラミングです。アプリ制作です。

せっかくプログラミングを小学生の頃からやっているのですから、自分自身の役に立ちつつ、他の大勢の人達にも役立つアプリが作れたら面白いと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました