高速道路上で車を無理矢理停車させた容疑者、危険運転致死傷罪だそうです。

最近、高速道路の追い越し車線上で自動車が停車させられ、そこへトラックが追突して自動車の運転手と妻が死亡した恐ろしい事故がありましたね。事故というか事件です。

この事件の容疑者、危険運転致死傷罪ということです。

当然ですよね。

テレビでも言っていましたが、直接事故を起こしていない人にこの罪が適用されるのは初めてだそうです。

最低速度の制限まであり、止まってはいけない高速道路上で散々煽った挙げ句に停車させ、そこへ後ろから来たトラックが追突した死亡事故ですから・・・

この、危険運転致死傷罪の適用は当然だと思います。

こういう輩と出くわさない様に注意しないといけません・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました