お腹が空いてないとき「餃子定食」が最強の晩ごはん!

お昼をたくさん食べてお腹いっぱいだったり、お昼を食べるのが遅くなってまだお腹が空いてなかったり・・そんなタイミングでの夕飯は、子供達の食が進みません。

でも食べないのは体にも悪いし、夜お腹が空いてしまうとややこしいことになるし、夕飯は何を作ったらいいかけっこう悩みます。

いろいろ考えても「これだ!」というメニューが思いつかないとき、頼るメニューが2つあります。

食欲倍増のメニュー

それはカレーライス(レトルト食品)か餃子定食(包まれていて焼くだけの商品)です。

レトルトカレーときたら、その破壊力ははんぱありません。すぐできるし美味しいし、お腹いっぱいでも食べられるし。・・・でも残念ながら料理した感はまったくありません。実際していませんし。栄養がどれほどあるかも残念ながら不明です。

そこでチルド(冷蔵)の焼くだけ餃子の出番です。餃子の具として肉や野菜は入っています。それにまだ火も通していないし、凍ったり乾燥したりもしていないのでそれなりに栄養は残っていると思われます。

餃子メニュー

餃子をメインにする場合、餃子+白ご飯だけだと食卓が一気に寂しくなるため、味噌汁は必須です。

冷蔵庫にある適当な野菜・キノコと、ワカメやら油揚げやら豆腐やらネギやら、ありあわせの野菜をたたき込んで味噌を溶かせば、野菜たっぷり味噌汁添えのりっぱな夕飯になります。

餃子定食ですね。

迷ったら迷わず餃子定食!

「まだお腹すいてない」と言っていた息子も、けっこうな量の餃子をペロリと平らげてくれます。今日はご飯食べてくれなそうだなーと言うとき、そしてメニューに困った時。

餃子定食。是非試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました