衆議院選挙ですね。政治に疎い私はどこに投票すべきか非常に迷います・・・

疎いというか無関心というか・・・ダメですね。

衆議院選挙を目前に控え、テレビで政見放送とかを見てはいるのですが・・・。なかなかその際の話し方(もっともらしいことを言っているか)や他党批判ばかりしていないかとかで政党を判断してしまいます。

北朝鮮のミサイル問題

ただ、とりあえず一番重視しないといけないのは北朝鮮問題かな・・・と。アメリカの威圧とかで一触即発のこの状況。北朝鮮に働きかけるのかアメリカと仲良くするのか難しい問題ではあるものの、政権が変わっておざなりになった挙げ句にアメリカとも仲が悪くなったではダメでしょう・・・

枝野幸男さんの立憲民主党でしたっけ。政見放送を見ると原発問題の時のコロコロした逃げ腰だった印象頃と比べてシャキッとして勢いのある立ち振る舞い姿に「お、なんかいいのでは?」と思ったのですが、北朝鮮ミサイル問題には言及していないそうですね・・・

残念ながら・・・これはいけません。。

【衆院選】勢い増す立憲民主党 枝野幸男代表、「北ミサイル」への言及なし 「野党第一党」への資質に疑問符(1/2ページ) – 産経ニュース
参考にしたページです。

でも、この記事を見ると自民党の様に圧力を強化すると言っているのですか・・・

これはこれでとても迷います。

選挙は難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました