ひとまずQuickAdSenseを更新。広告が表示されなくなりヒヤリとしました。

ブログにGoogleのAdSense広告を貼るプラグインの有名どころがQuick AdSenseです。この有名どころのプラグイン、4年ぶりの更新で広告が表示されない事態が多発しているというのだからたまったものではありません。

私のブログは?と思ってみてみると広告は正しく表示されている様でした。

Quick AdSense バージョン 1.9.3でした。

私のブログの Quick AdSense のバージョンを調べると1.9.3でした。プラグインのリリースは Date: 29-August-2017と書かれており、2013年リリースの1.9.2から4年ぶりの更新版でした。

以下のブログを見る限りでは、4年ぶりのリリースで不具合発生とあり、ブログを読み進めてみるとWP QUADSを強くお勧めしているものの、結局はWP QUADSもQuick AdSenseも WAFという別機能と競合してエラーとなっているとのこと。

広告が表示されない!?最新バージョンのQuick Adsenseが不具合発生!その対処法と代わりになるプラグインを紹介。 | パチンコ依存性の借金返済ブログ
参考にしたページです。

私は既にバージョンアップして動いているので問題はなさそうです。

そしてさらに新しいバージョン、バージョン 1.9.4に更新できると表示されているではありませんか・・・

きっと大丈夫だろうとポチリ・・・

お察しの通り、広告が表示されなくなったのでした・・・

Quick AdSense バージョン 1.9.4 にバージョンアップ直後、広告が表示されないなら設定画面を開き、保存してください。

特に設定を変える必要はありません。

WordPressの管理画面で「設定」から「Quick AdSense」を選択して表示される “Quick Adsense Setting” の設定画面を開いてください。

そして一番下の「変更を保存」を押してからサイトの表示を確認してみてください。

私は、Quick AdSense の 1.9.3 から 1.9.4へのバージョンアップで、どのサイトも一度広告が表示されなくなり、設定変更無しで「変更を保存」を押せば普通に表示される様になりました。

私と同じ様に広告が表示されなくなってヒヤリとした方は、『設定変更無しで「変更を保存」』を試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました