コードブルー3rd、毎週楽しく見てましたが、実はすごくつまらなかったらしいです(^_^;)

毎週すごく楽しみにして欠かさず見ていたテレビドラマの「コードブルーの3rdシーズン」、先週第9話を視聴しました。第9話の終わりがまさか衝撃的過ぎるのはいつも通りだとして、次回最終回ということにすごく衝撃を受けました。

え?まだ伏線を全然回収できてないのに!?

3rdはネットではすごい酷評(^_^;)

あまりに気になったのでネットで感想をあたってたところ、あるわあるわコードブルー3rdのひどい酷評が・・

なんでも大感動の1st、2ndからストーリーが一変して、ドクターヘリの大前提が消失し未熟なフェローがばんばんドクターヘリに搭乗したり、灰谷先生の挫折を演出するためにだけ要のドクターヘリが不時着したり、冴島さんをはじめとするキャラの大崩壊、これまでの救う・育てるの物語から、医師を立てるために犠牲となる患者が続出したりフェローの成長がたった一言で完了したり・・

とにかく内容が薄く強引で全然感動しないのだそうです。

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON – みんなの感想 – Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
参考にしたページです。

私としては、前回の第9話で伏線回収の違和感を覚えた以外は、毎回感動してましたし、いいドラマだと思ってましたけどね、、

きっと私の様な、コードブルー1stと2ndは通算1、2回しか見たことがなく、ガッキーや山Pファンという視聴者からみたらとても感動的なドラマなのだろうとは思います。

だってとても面白いですから。

1st、2ndに興味津々

コードブルー3rdの酷評を観ればみるほど、コードブルー1stと2ndはすごく完成したドラマだったのだろうと思います。3rdがつまらないことよりもむしろ1st、2ndが完成したドラマであろう方が興味あります。

とりあえず、コードブルー3rdはラスト一話ですし、楽しい気分のまま最終話まで見終わった後にコードブルー1st、2ndでも見ようかなと思いました。

ネットの評判によると、2ndがもっとも完成された作品だそうです。でも藍沢先生や白石先生のフライトドクターとしての原点は1stだそうですし、どちらを最初に見るべきかとても悩みます。

でもやはり、どうせ両方みるなら1st→2ndの順番がいいですかね。

全部みるのは時間もお金もかかるので、こちらも名作と話題のスペシャルをとりあえず見るのもいいかもしれません。Blu-ray版、DVD版両方あります。

ひとまずは3rdの最終回。

地下鉄崩落事故の2次災害に巻き込まれてしまった藍沢先生達を周りの医師がどう救い乗り切るのか、地下鉄事故に巻き込まれた300人もの一般の方達はどうなってしまうのか、これまでのストーリーで語られてきたトロント行きや周産期医療センター長の話や、障害を負った料理人やピアニストの将来、心臓移植を受けに向かった子供のその後など・・・

目下の事故と張り巡らされた伏線回収・・・、時間が限られた最終回で何をどう収束させるのか、3rd最終回の結末に注目したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました