「みちびき3号機」の打ち上げ日が再設定されました!

昨日2017年8月12日の打ち上げが延期された「みちびき3号機」ですが、再打ち上げの日程がきまりました。

JAXA | H-IIAロケット35号機による「みちびき3号機」(準天頂衛星システム 静止軌道衛星)の打上げ時刻及び打上げ時間帯について
参考にしたページです。

詳細な原因はわかりませんが・・・。次回打ち上げに期待。

打ち上げを中止した日のプレスリリースでは、「ロケットの推進系統に確認を必要とする事項が生じたため」とだけ発表されていました。

JAXA | H-IIAロケット35号機による「みちびき3号機」(準天頂衛星システム 静止軌道衛星)の本日の打上げ中止について
参考にしたページです。

推進系統っていうと打ち上げて飛んでいく部分のところだけに、しばらく調整が入るのかなとも思いましたが、意外と早く立て直しましたね。

打ち上げ日は平成2017年8月19日(土)の14時29分00秒だそうです。土曜日だと仕事も休みなのでライブ中継も見やすくていいですね。

前回は晴天だけに残念でしたが、次回もまた晴天に恵まれる様に願って待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました