丸福珈琲 東急百貨店たまプラーザ店はお食事も楽しめる店舗でした。でも珈琲がザラザラしてません??

先日、丸福珈琲店を求めて東急田園都市線のたまプラーザ駅のそばにある東急百貨店店内の丸福珈琲店たまプラーザ店に行ってきました。

少し遠いのでお昼も丸福珈琲店で食べる作戦を考えたのですが・・・、ホームページには丸福カリーやハヤシライス、ビーフシチューなんてのもメニューとして紹介されててるものの、但し書きで「*お取り扱いのない店舗もございます。御了承下さいませ。」と記載があることが気になって仕方ありませんでした。

東急百貨店の一角に構えた小さな店舗

東急百貨店内のB1Fにあることは分かっていながらなかなか見つけられないほど小さく構えたその店舗・・・

規模の小ささに食事は取り扱ってないかもな・・・と頭をよぎりました。それと同時に、B1Fは食品や総菜のフロアでおいしそうなものがたくさん・・・。食事を取り扱ってなければここで何か買えばいいか・・・と気楽な気分にもなりました。

すぐに満席。ぎりぎりセーフ。

午前11時少し過ぎた辺りで家族4人座ることができましたが、あと一組後だったら順番待ちになるところでした。夏休み時期とはいえ平日の昼の話しですので、休日でしたらもう少し早めに到着した方がいいと思います。

料理は全て取り扱っている様でした。

ホームページに乗っていた料理が載ったメニューが置いてありました。サンドイッチにチーズトースト、丸福カリー、ビーフシチューどれもおいしく頂きました。

ザラザラした珈琲???

大人2人はアイスコーヒーを注文したのですが、妻には少々苦かった様です。私も濃いなーと思いましたがおいしいと思いました。ミルクは入れたくなりましたが(^_^;)

なんかうまく表現できないのですが珈琲の舌触りが変わっている気がしました。ざらざらしている訳では内のですが、表現としてはざらざらしているといいますか、舌に残るといいますか・・・。気のせいかなと思いなんどか気をつけて飲んでみましたがやはり気のせいではない様でした。

なんと表現したら良いのかわかりませんが、あの見た目普通の珈琲の飲み味が気になった方はいませんか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました