クラウドソーシングの棚ぼた収入。気休めだけど励みにはなります。

先日、インターネットで単発の仕事探しができるクラウドソーシング。ネーミングの仕事で8円稼いだ話しを書きました。たった8円です。


クラウドソーシング自宅副業も力を入れないと収入は難しいか・・・ | 私レポート
関連記事もご覧ください。


今回さらに86円稼ぎました。

理由は同じく期限内に発注者(クライアント)が採決しなかった為

仕事の締め切り日が到来してから所定の期日内に発注者が採用を決めなかったために分配金が支払われたというわけです。つまり応募者で報酬山分けです。

採用されて1,500円(発注者による)とか稼げるのが一番なのですが、たくさん応募しても採用されず収入ゼロ・・・。やっぱりクラウドソーシングなんて向いてないのかな・・・と思ってしまうくらいなら雀の涙の分配金でも受け取れると気休めにはなります。

思いついたらひとまず応募!

私の場合、たかが86円ですがかなり励みになってます。ある種の不労所得ですからね。思いつきの名前でも応募しておけば参加賞のチャンスがあるわけです。もちろん採用というチャンスも!

思いついたらまず応募でチャンスが生まれます。

もっとも・・・、いい加減な名前を応募するのはマナーとして失礼ですので自粛すべきですが・・・。

私が今回分配金を手にした CrowdWorks というクラウドソーシングサービスのサイトの他にも、いろいろな業者がクラウドソーシングサービスを提供しています。

ちょっと試してみるのも面白いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました