グルメカードに有効期限なし!グラッチェで「無効」と言われたグルメカードを藍屋で難なく使用・・・

全国共通お食事券の「ジェフグルメカード」、今月の初めにすかいらーくグループのファミリーレストラン「グラッチェ・ガーデンズ」で提示した際に、レジを通した店員さんから「無効だ」と言われたのでした。


グラッチェでジェフグルメカードが無効だと言われました。 | 私レポート
過去記事もご覧ください。


グラッチェ・ガーデンズのその店舗自体はグルメカードが使用できる店舗だとグルメカードのホームページに書いてありました。

券が無効としか考えられない。でも有効期限はない。

使用可能店舗でレジを通して「無効だ」と言われたグルメカード・・・。でもグルメカード自体には有効期限はありません。

それでも「無効」と言われては・・・、すでに使用済みまたは発行時のミスで使えないのどちらかしか考えられません。。(正直に言うと「店員のオペミスだろ・・・」とも思っていましたが、根拠無く言いがかりをつけてしまってもいけないので、その可能性はなかったことにしていました。)

藍屋で難なく使用できました。

先日、同じくすかいらーくグループのファミリーレストラン「藍屋」に行ったのでグルメカードを提示してみました。

店員さんがグルメカードのQRコードをスキャンする瞬間・・・

少々緊張しましたが、ふつうにグルメカードの額面1,000円が合計金額から引かれました。別にグルメカード自体が無効になっている訳ではなかった様です。

どうやら店員の操作が「無効」だったんだな・・・と納得することにしました。

自信を持ってジェフグルメカードを使いましょう!

ジェフグルメカードに有効期限はなく、使用後はお店側に回収されるので、手元にグルメカードがあるのなら自信もって使って大丈夫です。

使えるはずの店舗でグルメカードを突き返されたら、「使用期限は無いはずですよね?」と詳しい人に聞いて貰える様にかけあうか、お金に困ってなかったら面倒ごとは避けて次回別の店舗か、違う店員の時に自信を持って使えばいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました