コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd SEASONが始まりましたね!私は普段ドラマなど見ないのですが・・・

2017年7月17日、月曜9時のドラマ「コードブルー」が始まりました。「海の日」なのでお休みの方も多く、久しぶりにドラマを見たという方もいらっしゃったのではないでしょうか?私も月曜日9時はなかなか家にいられないので、とても久しぶりにドラマを見ました。しかも第一話。

まあ、普段ドラマにほとんど興味はしめさないのですが・・・

コードブルーは以前から気になっていました。

ドラマは仕事の都合もあり、ほとんど見ては居なかったのですが、これまでのコードブルー1stだか2ndだかの数回を見たことがあり、とても気になるドラマでした。

私が医療ネタが好きで、すごい昔ですが、スーパードクターK(講談社の週刊少年マガジンで連載されていたすご腕医師のマンガ)や織田裕二主演の「振り返れば奴がいる」など医療モノにもともと興味があったのと・・・

コードブルー主演の山下智久は、これまた古いですがドラマ「クロサギ」とか「抱いてセニョリータ」の頃にカッコいいなと思っていたのと・・・

新垣結衣は「逃げるは恥だが役に立つ」こそどんな内容なのかも知らないですが、文句なく可愛らしい女の子がメインで演じているわけで・・・

そんな彼ら彼女らの成長物語に加え、医師モノだけに毎回命が関わってくるので、毎回毎回泣ける感動的な話しが繰り返されるしで・・・

これらが重なって、たまにしか見ない(しかも会社から帰って途中から)のドラマでも「コードブルーっていうのか、すごい面白いぞ!」と気になっていたのでした。

コードブルーの第一話見ました。

そんなコードブルーの続編が昨日から始まることを、通勤途中の電車に掲げられている広告から知りました。家で続編があるらしい話しをすると、妻も楽しみにしていることが分かりました。

さて、第一話、ビデオ録画役だったこともあり、ソファでじっくり見ました。ネタバレになってしまうので、内容については触れませんが、「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd SEASON」、山Pのかっこよさもガッキーの可愛さも健在で、ドクターヘリを軸にした救命医療の感動的展開もそのままで、とても楽しめました。

平日の放送を見るのは仕事の関係で難しいですが、妻がこれからも録画していくだろうし、時間を作って見ていこうかな・・・と思っています。

なんか録画ってタイミングを逃してしまった気がして見るのに勢いがいるのですが、せっかく第一回から見れているわけですし、今後も時間を作って見ていきたいなと思いました。

久しぶりに期待のドラマが始まりましたね(^_^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました