ネーミング(名付け)の副業なら安心に始められます!(クラウドソーシングで自宅副業できる時代)

先日、クラウドソーシングというネットに登録して仕事を探すサービスの話題を書きました。


クラウドソーシングに登録してみました。自宅でパソコンでお仕事。満員電車に乗らなくて良くなるかも!! | 私レポート
関連記事もご覧ください。


でも、仕事となると身構えてしまいますよね。本当にやりきることができるのだろうか・・・とか。

ネーミングという仕事がおすすめ

クラウドソーシングのサイトを眺めていて、そんな方にも安心して始められる仕事があることを知りました。

ネーミングという仕事です。「名付け」ですね。

たとえば、「〜な新規ブランドを立ち上げるから名前を募集します。」とか、「〜なダイエットサプリの名前を募集します。」だとか、「住まいの困ったを書くブログの記事タイトルをたくさん考えて欲しい。」だとか、そんな類いです。

採用されると2,000円とか20,000円とか、価格設定は依頼者任せですが、報酬が受け取れるという仕事です。

なぜおすすめかというと、考えて応募してしまえば、納期に追われるとか責任がついてこないからです。(もっとも、盗作とかは論外ですが。)

名前を考えるのが難しいって??

無理に考えようとしなくても、ここ数日見る限りでですが、ネーミングの仕事は頻繁に挙がってきている様でした。だから思いついたものを応募すればいいのです。

平凡な名前しか思い浮かばない・・・とかでも大丈夫です。応募するのはタダですし、どの名前がいいかなんて好みの問題なので、依頼者が「下手にひねってるよりも平凡な名前の方がいいな・・・」なんて思っているかもしれませんし。

小遣い稼ぎに最適!

考えた案が採用されるかなんてある意味運任せですし、生活の柱とするには辛いと思いますけど、何気なく思いついたもので応募するだけなら30分くらい、それで2,000円とか20,000円とかのチャンスがあるなんて!

クラウドソーシングに登録するのは無料ですし、登録しておいて維持費がかかるわけでもないですし、小遣い稼ぎには最適かと思いました。

私が今回見た CrowdWorks というクラウドソーシングサービスのサイトの他にも、いろいろな業者がクラウドソーシングサービスを提供しています。

いろいろ登録してネーミングの仕事を探せば、いろいろな応募に出会えるので、思いつくネーミングの数も増えるのではないかと思います。

私はさっそく2件応募してみました。

さて・・・どうなることやら。またレポートします(^_^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました