Epsilonプロジェクトメンバーへの応援メッセージがEpsilonロケット3号機に刻まれます!

JAXAが2017年度中の打ち上げを予定しているEpsilon(イプシロン)ロケットの3号機。そのプロジェクトメンバーへの応援メッセージをJAXAが募集しています。

イプシロンロケットのプロジェクトメンバーに応援メッセージを送ろう! | ファン!ファン!JAXA!
参考にしたページです。

限られたスケジュールで日々追われるプロジェクトメンバーにとって、とても励まされるのだとか。

応募は2017年8月2日の17時まで

応募はすでに始まっていて、期限は2017年8月2の17時までです。応募したメッセージはもれなくepsilonロケット3号機の機体にロゴマークの一部として刻印されて打ち上げられるのだそうです。

ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

 

というものの、私はまだ何も思い浮かんでいません。

やっぱりロケットなのだから打ち上げる衛星をたたえるメッセージがいいなと思ってしまい、epsilon3号機が何を搭載するのかがわかっておらず、決めかねている状態です。

まだ募集は始まったばかりですし、何かプロジェクトメンバーの励みになる様なメッセージが考えられたらいいなと思いました。

カテゴリー: キャンペーンやイベントの話題, 宇宙や科学の話題   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です