バックアップハードディスクが容量いっぱい。さて・・・どうするか・・・

最近、バックアップハードディスクが容量いっぱいで「バックアップに失敗しました。空き領域が不足しています。」と表示される様になりました。

無駄なファイルを削除してみましたが効果なし。1週間くらいバックアップが取れない日々が続いています。

バックアップ対応は急務

つまり、最近データのバックアップができていないということです。それに夏場と言えば去年は部屋の暑さでハードディスクが故障する事態にも見舞われましたし、このままバックアップが取れないということは一大事な訳です。


ハードディスクが故障気味・・・。騙し騙し使ってる危うい状況。早く新しいハードディスクに置き換えねば・・・。 | 私レポート
関連記事もご覧ください。


予算がない

こういうのってお金がない時にばかり見舞われる気がします。普段からないですけど(^_^;)

とは言ってもデータが飛んで消失してしまっては、これまでの20年〜30年ほどの蓄積してきた下積みの多くを失うことになります。。

ここは工面して乗り切ろうと思います。

安価な大容量で放熱設計を重視したアルミ製の外付けハードディスクでもないかな・・・

既に高望みなのでこの条件で安い商品があったら、それはそれで不安ですが(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました