今年もホタルを見てきました。神奈川県の寺家ふるさと村は大賑わい。


今年も寺家ふるさと村でホタルを見ました。

2016年6月17日、神奈川県横浜市青葉区寺家町の寺家ふるさと村でホタルを観賞してきました。息子達にとって2回目となるホタル観賞、6才の方の息子は前回ホタルを観賞したときのことを鮮明に覚えている様でした。

思いの他、前の用事が時間をくってしまったので、夕ご飯は後回しにして、ホタルが見られる寺家ふるさと村へと車を走らせたのでした。

なんとか見れました(^_^)v

寺家ふるさと村に到着して、準備して、ホタル探しを始め、なんとか20時22分、ホタルを見つけることに成功しました。

黄色い光が幻想的。

今年は時間が遅かったことや、他の用事で息子達も疲れてそうだったので、2、3匹ホタルを見たところで終了しました。

すごい大賑わいでした

寺家ふるさと村はホタルを見に来た方々でいっぱいでした。たんぼ道には車が何十台と駐車をし、ホタルが見れるスポットにはすごい人だかりができていて、大賑わいでした。


ホタルを見てきました。神奈川県の寺家ふるさと村にて。ふるさと村での見頃は!? | 私レポート
関連記事もご覧ください。


ともあれ、寺家ふるさと村でのホタルの時期はそろそろ終わりかと思っていたので、なんとか見れてよかったです。

カテゴリー: 旅行や散策に関する話題, 経験や体験の話題   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です