月って地球から遠ざかっているんですって。

月って年々、地球から遠ざかっていると知りました。そういえば以前にそんな話しを聞いて「へー・・・」と思った気もしてきました。

月は地球からどんどん遠ざかっているって本当ですか?│月│宇宙科学研究所キッズサイト「ウチューンズ」
参考にしたページです。

宇宙って不思議ですね。

こんな投稿も。

先ほどの様なJAXA、ISASの情報もあれば、どなたかが綴ったブログ投稿もあります。

遠ざかる月
参考にしたページです。

単に事実の解説だけでなく、思いがこもっていて面白い記事でした。

月は1年に2~3cmずつ地球から遠ざかっているんですって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました