夏は上着が不要な季節。スラックスだけ買うのがお勧め。

5月も後半。もう夏なのでしょうか・・・。暑い日が続きます。クールビズというのもあるところではある様ですし、きっと服装については「夏」と思っていいのでしょう。

スーツの上着、暑くて着ていられませんね。なら上着は着ずにスラックスだけ。上はワイシャツでいいでしょう・・・

でも、上下セットのスーツの上着だけ置いておくのは止めた方がいいと思います。

スーツは上下セット。それを維持する労力・・・

上下セットで買ったスーツはやっぱりセットで着た方がいいと思います。下のスラックスだけはいてスラックスが傷んでしまった場合、上着を残してスラックスを捨てて、上着と合うスラックスを探すが、諦めて上下セットのスーツを探すことになるからです。

再び上着と合う色柄のスラックスが見つかればいいのですが、そうはなかなかいきませんし、同じ色柄を探す労力も相当なものです。

夏はスラックスだけ買い増すのがお勧め

どうせ夏が終わって涼しくなってきたら、今着ている上下のスーツは再び着ることになるはずです。それなら、夏の間だけはくスラックスを1本買い増すのが、やはりお勧めです。

一夏の間に痛んでしまったとしても、涼しくなってから着る上下のスーツにはまったく影響がないからです。「スラックスだけ買えるの?」と思うかもしれませんが、AOKIや青山の様な大手でも、今時は普通にスラックスだけで売ってます。

私も最初知った時は驚きました。例えばメンズプラザのAOKIですが、「AOKI スラックス 洗濯機で洗えていつでも清潔 – プレミアムウォッシュ・ストレッチパンツ」というサイトがあり、オンラインショップで家に居ながらスラックスを注文できたりします。

私としては、AOKI の プレミアムウォッシュ・ストレッチパンツがイチオシです。家庭の洗濯機で洗えるという触れ込みは本物でした↓


洗えるスラックスを洗ってみました。簡単に洗えないと洗える内にはいりません!(前編) | 私レポート
関連記事もご覧ください。


新しいスラックスを買い増して、夏を涼しく乗り切ると同時に、冬のスーツ上下を温存しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました