PCを使う仕事なら、JiNS PC クリアレンズがお勧め。久しぶりに普通のメガネで仕事したら目が痛くなりました。

私はIT関係の仕事をしているので、一日中パソコン画面と向き合っています。以前はExcelとか使って細かい作業をしていると目が痛くてしかたなかったのです。

ある日、JiNS PC (ジンズ・ピーシー)というブルーライトをカットする眼鏡があって、パソコンやテレビを良く見る人に優しいという触れ込みを見て、実際にJiNS PCを使ってみるととても良く手放せなくなっていたのでした。

一日を終えた時点での目の疲労感が格段に違いました。

JiNS PC にはブラウンレンズとクリアレンズがある

パソコン用メガネというと、薄い茶色がかったレンズのメガネ(ブラウンレンズ)を思い浮かべる人が多いようですが、普通のメガネの様に透明のレンズのメガネ(クリアレンズ)もあります。

効果としてはやっぱりブラウンレンズの方が高いそうですが、クリアレンズの方が仕事に向いています。色味が変わらないので「色」を扱う仕事でも大丈夫ですし、他の人から見ても「仕事に色つきのメガネ!?」と違和感を覚えられずに済みます。

JiNS PC クリアレンズ

ほら、普通ですよね。

昨日、このメガネが見当たらなくて、久しぶりに車運転用の普通のメガネをかけて仕事をしたら目が痛くてたまりませんでした。

パソコン仕事で目が疲れるなと思っている人は試してみる価値あります。

JiNS PC (ジンズ・ピーシー)と連呼してましたが・・・、最近はJiNS SCREEN(ジンズ・スクリーン)って言うんですね。なるほどPCだけでなくスマホもターゲットにしているわけですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました