JAXAの人工衛星(GCOM-C/SLATS)の名前公募、ひとり何通でも応募可能です!

JAXAが2017年4月25日(火)10:00~5月31日(金)20:00までの期間で人工衛星2機の名前を公募しています。


人工衛星の愛称を考え始めました。GCOM-C/SLATS | 私レポート
関連記事もご覧ください。


いろいろな案が思いついて困ってしまいます(^_^)。

ところで、今回の公募って1人で何案でも応募していいんだよな・・・?ということで調べてみました。

よくある質問に回答がありました。

人工衛星愛称募集 応募フォーム | JAXA 第一宇宙技術部門 ロケットナビゲーター
「よくある質問」が掲載されたページです。

「Q2.ひとりで複数案を応募しても良いのか?」という問いに対して、「複数回の応募は可能となっております。」と書かれていました。

“応募は可能”という表現がなんだか引っかかりますが、とにかく複数案を応募して問題無い様です。

みなさんも是非、思いついた分だけ応募して、名付け親を目指して頂ければと思います(^_^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました