固定資産税の納税通知が届きました(-_-;) nanacoで少しでも節税・・・

毎年のことではあるのですが、今年も固定資産税の納税通知が届きました。

まずは第1期ということで、5月1日まてぶに31,600円を支払わなければなりません。毎年のこととはいえ、この第1期を支払うまでの期限が短くてお金を準備するのが大変なんです。実際の現金というよりは心の準備が(^_^;)

少しでも出費を抑えよう・・・

ちなみに、固定資産税は期を一括で支払っても、期を分割で支払っても、支払金額は変わりません。でも少しだけ実質支払い額を少なくすることができるので簡単に紹介しておきます。

nanaco電子マネーと、nanaco電子マネーにクレジットカードチャージするとポイントが貯まるクレジットカードを持っている方限定の方法です。さきほど「実質」と書いたのは税金が減るのではなく、税金支払い分にクレジットカードポイントが付けられるためです。

詳細は機会あれば別途解説しますが、私の場合はリクルートカードというクレジットカードでnanaco電子マネーにnanacoのウェブサイトからチャージできる様に設定済みです。リクルートカードでnanacoにチャージすると、チャージ金額の1.2%のポイントが還元されるので、税金が実質1.2%OFFなわけです(^_^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました