多忙は予測できない。予約投稿の重要性。

最近、多忙多忙といいながら予約投稿の蓄えを怠っていました。もっとも・・・予約投稿の数を稼ぐほどの余力が無いということもありますが・・・。

明日こそは今日よりは早く帰れるハズという見通しのもと、その日その日の記事投稿をする計画でしたが、実際には間に合わず、翌日朝迄に前日の投稿日で記事をアップするというズル技で凌いでいる日も多々あります(_ _)

何故過去日で投稿?

なぜ、わざわざ過去日で投稿してまで連日更新を維持するかというと、個人的なモチベーション維持です。


ちょっとずるいけど、過去の日付で投稿も可能(^_^;) | 私レポート
関連記事もご覧ください。


多忙は予測不能

「明日こそは楽になる。」これはただの願望で無く、公式なスケジュール管理の判断です。午前中で作業が終わり定時まで暇だという話しが、次から次へと仕事が沸いてきて、気付けば多くのメンバーが深夜まで頑張るという惨事になっていました(^_^;)

しかも明日は朝早くしかも遅れられず、しかも大雨で電車遅延が見込まれるときたものですから、これはいつ寝るんだ??という感じです。

これでは記事など書いている場合ではありません(予約投稿が無いので書いてますが・・・)

こういうシーンで予約投稿があると、やっぱり強いです。今日、記事はお休みですぐ寝ようとなりますから・・・。

毎日更新を続けるという意味でも、生活のリズムを崩さない様にするという意味でも、予約投稿というのは重要だなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました